人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気ままに
by cohoon
国際ロボット展
今日はwest_hamと一緒に国際ロボット展にいって参りました。

まぁ、ロボット展と言っても一般者向けの家庭用ロボットの展覧会ではなく、
産業用ロボットの展覧会の様なものだから、
家庭用の多機能ロボットに応用できる技術を研究している身としては、
メインのスペースにはあまり面白味を感じませんでした。

でも、その中でいくつか目を引くエリアがありました。
BANDAIのブース。
 いやぁ、さすがはBANDAIです。
 遊び心いっぱいのロボットがありました。

プロトタイプロボットゾーン。
 こちらは色んなロボットのプロトタイプのデモが行われてました。
 アームだけの産業用ロボットと違ってこちらは楽しい!

Gakkenの大人のおもちゃ科学シリーズ
 いやぁ、衝動買いするかと思いましたよ。
 本当に悩みました。マジで・・・ほすぃ。




プロトタイプロボットゾーンで光ってたと思う子達

国際ロボット展_e0047789_1453397.jpg

産総研のHRP-2。
昔、報道ステーションか何かで日舞を舞っていたけど、
今回は棒術を披露してました。う~む、芸達者o( ̄ー ̄;)ゞううむ
しかし・・・ロボットが棒術使うとは漫画の世界だなぁ。

国際ロボット展_e0047789_14555538.jpg

こちらは、阪大のアスタリスク。
蜘蛛を連想させる外見ですが、
動きがゆっくりしているので見ていてもキモく無いです。

by cohoon | 2005-12-01 23:07 | life
<< 恋愛バトン いつもそれは突然に・・・ >>